忍者ブログ
泣いて 笑って  過ごしたこの瞬間を大切に  生きていきたい    亀担+しほ  の、はいてんしょんブログですー★!  見てけ~絡んでけ~★*。         
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し真面目に話したいと思います。笑

ジャニに一切関係ないのでね~

今日はテンションも上がりません。

私事ですみません(‐‐;


あの子がいなくなってから,今日で1年になりました。
もう1年かあ~
去年の今ごろ,泣いて泣いて泣いて・・・泣きまくって友達皆に迷惑かけました
でも,いつまでも泣いてるわけにもいかなくて

「死ぬ」って言葉が大嫌いになりました
先生も大嫌いになりました
人って本当に死ねるんだなって思いました
こんなに、あっさりと身近な人がいなくなってしまった・・・

後悔しました。
あたしがもっと見てあげていれば
あたしがもっと話しを聞いてあげれば
あたしがもっと支えてあげられれば
こんなこと思ったって遅いのに
何度も後悔しました
何度も泣きました
その度に思い出すのはあの子の笑った顔で
体育祭のとき、すっごい楽しそうだったのに
裏で何を思っていたのか考える度に泣きたくなる

死ぬ間際、あの子は何を思っていたのか
怖かった?今までのこと思い出してた?皆のこと恨んでた

考えたくないのに考えるあたしは、まだまだ後悔してる
いつまで引きづるのさ
後輩に「先輩は○○が死んだこと引きづりすぎです」
って言われたのが今でも辛い




この1年、本当に命について考えた
自殺まで追い込まれるほど苦しかったのを
何であたしは気づかなかった?
そんなこと考えてたら、もうお葬式で
あなたが最後に学校にきたのは骨になってから
それを見て皆で泣き崩れました
そして今日、皆でお墓参りにいきました。

その時ようやく気づいた
本当に死んだんだ
って。

ゴメンね
本当にゴメンね
駄目な先輩でごめんなさい






「命」は無駄にしちゃいけない
「死ぬ」って言葉は軽々と使っちゃいけない
こんなに悲しんでいる人がいるのに
戻って来ない
泣いたって戻って来ない
これほど泣いたのは初めてです

あたしのこと恨んでるのかもしれないけど
あたしはあなたが本当に大切でした

明日からまたハイテンションになるから


あの子の笑顔がもう見れない
今日ようやく気づいた






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しーほ


しほが、この記事に書いたような経験したとき
詳しくは聞かなかったけど、しほの話し聞いて
「命」とか「死」について、考えるきっかけんなったんだ。
しほから、そのきっかけもらってなきゃ、
あたしどーなってたか分かんね。
しほは、あたしがしてない経験をしてるでしょ?
だから、その分辛さも経験してるわけで
あたしよりも一歩先をいってるわけよ。

ブログに書くの、結構ためらったんじゃない?
書いてくれてありがとうね。
「死」とは縁遠いところで生活してるとさ
忘れがちになっちゃうことを思い出させてくれて。


話しは聞くから、メールでも電話でもしてきなよ。
菜津美 2007/09/16(Sun)11:43:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
゜・。ふりーすぺーす。・゜
゜・。コメント。・゜
[01/25 姫香]
[01/25 さとみ]
[01/18 姫香]
[01/18 れいか]
[01/13 さとみ]
最新トラックバック
゜・。しほ。・゜
HN:
亀梨 しほ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/04/22
職業:
女子高生(∀)あひゃ
趣味:
遊ぶ~*絡む~
自己紹介:
高1+旦那は亀梨さん+東北の○森住み←笑
亀梨しほさんでーッス(∀)うふ☆
変人ですけど,皆絡んでーbbニャ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]